top of page

折り畳み自転車で旅しよう♪


気軽に、もっと楽に、少しの時間で、たくさんの感動シーンに出会える

モビリティ☆彡 フォールディングバイク(折り畳み自転車) しかも、誰でも! そんな、Tabi RIDE(旅ライド)紹介します。

折り畳み自転車の利点って?! 簡単に折り畳みできること。。。アタリマエか(笑) でも、ココ重要で、簡単に折り畳みできない車種も・・・ (まッ そこは置いときます)

で、

簡単に折りたためるってコトは輪行に最適。。。ってコト! 今回は、輪行で世界遺産「厳島神社」への'Tabi RIDE'してきました。



最寄り駅までポタリング(注1) 注1:ポタリングとは、近郊を散歩程度にサイクリングすることで「頑張らない」が重要ですが明確な定義はございません。 そして、この自転車だと、ものの「10秒程度」で・・・・この姿に!



後は、トートバック的な輪行袋に IN!


ここまで、慣れれば「2~3分程度」。。。 担いで、改札口からホームへ.o.o.o.o.o.(注2) 注2:自転車を専用袋(輪行バッグ)に入れれば別途料金はかかりません。

で、ワープして「宮島口」。。。

JR宮島口から、担いで宮島に向かうフェリーターミナルへ☆彡 なぜ?

自転車だと軽車両で別途、料金がかかりますが、輪行袋にいれていると手荷物扱いで無料なのです。 ゆえに、宮島上陸後に 元の姿に変えれれば(*^^)v

そのまま「ポタリングin宮島」なんです♪

どうでしょう! どなたでも、気軽に簡単に、自転車で旅できるツール☆彡 今回は、五日市~宮島まで実走(漕いでる)2キロで宮島♪ メチャクチャ楽です(笑) 使い方は無限にある「折り畳み自転車」! 楽しいポタリング(サイクリング) 提案します♪ しかも、排出ガス ゼロ なのです(*^^)v

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page