top of page

<初夏のリバーサイドサイクリング>

久しぶりの 月例サイクリングです♪



ながい 長い「stay home」 や 「solo ride」 で集団走行を自粛していましたが

久しぶりの仲間たちとの'サイクリング'♪ 安芸高田市の壮大な景色の中を 走って来ました☆彡



まずは、広島のプロサッカーチーム「サンフレッチェ広島」の必勝祈願で

有名な「清神社」で’コロナに勝つ’祈願!です。


清神社は、毛利元就公の郡山城の麓に位置し、元就公の尊崇を受けた神社で

主祭神は'須佐之男命' まさに鬼退治(コロナ)です。


ご神木の神々しさに 一同、浄化されます☆彡


そして、お昼に選んだのが「道の駅 三矢の里あきたかた」



出迎えてくれたのは 毛利元就公 ♪  すこし若いが・・・( ^)o(^ )

こちらは、自転車専用ラックが設置されており、屋根が あるのが嬉しいですよね♪



今! インスタグラム投稿で話題の コチラ!


当然! するよねぇ。。(*^^)v


ワイワイ(少し(;'∀')ランチ♪



もちろん! 別腹も.o.o.o


長居をすると 走るのを忘れてしまうので

次の目的地を目指します!

途中、景色の良い所では "思い出写真"



前に、進みません (;'∀')


目指したのは


旧郷野小学校です。

美しい「木造校舎百選」にも選ばれた郷野小学校は2019年3月、統廃合により子どもたちの学びやとしての役割を終えましたが、この木造校舎を存続させ、後世へと引き継ぎたいとの想いで始まった「郷野小学校再生プロジェクト」 今回は そちらの有志の方々の計らいで見学させて頂きました。




懐かしさと暖かさに'ホッコリ'と♪


最後の授業。。。黒板が そのままに。


たくさんの子どもたちの笑い声が聞こえてくるようです。 今は 私たちが幼き頃を思い出し・・・


いつまでも残して欲しい! と、願うばかりです。




この度の「初夏のリバーサイドサイクリング」は、 本年度開催予定であった「ツール ド ひろしま 安芸高田2020」が 新型コロナウィルスの影響で中止になり とても悔しい思いをされた実行委員会の

皆さまのお力添えいただいたおかげで開催できました。 2021年開催を目指して「広島県サイクリング協会」も応援します!


ブログ最初の画像は そうした自転車で繋がる人と人、地域と繋がる

サイクリストの輪を表現してみました☆彡 仲間って、すばらしく素敵です♪





閲覧数:254回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page